2007年8月6日月曜日

CO2削減のためには歩くよりも車を使え

TimesOnlineによると、
同じ距離を移動するのに、
歩くのと、車に乗るのでは
なんと歩く方が4倍も
CO2を出している事になるという計算になるという。

もちろんこれは食べているものによって違うわけで
食べ物を牛肉から牛乳にするとかなり
CO2を減らせるらしいけど、
でもやっぱり車の方が効率はいい。

もちろんこの計算は、CO2排出の面だけを考えたもので、
他の大気汚染に関してや、ヒトの健康維持に必要な
「運動」といった側面を検討しているわけではないけれど、
大きく考えさせられるニュースだ。

自分がよかれと思ってやっている事が
じつは良くなくて
そうでもないことが意外と良かったりしてるような事って
他にないのか。

0 Comments: